【スポーツアプリ】野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録エピソードのクイズの無料プレイ

シェア記事:

無料运动Appの野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録エピソードのクイズ|記事Game

このアプリは野球についてのクイズアプリで、特に日本のプロ野球(NPB)についての記録をクイズにしています。

野球の起源は明らかになっていませんが、イギリスの球技である、「タウンボール」が英国系移民によってアメリカ合衆国に持ち込まれた後変化し、野球として形成されたという説が一般的です。その後アメリカ全土において人気を博するようになった後ルールに改良が加えられ、現在のような野球の形になり、1876年頃、アメリカにおきましてメジャーリーグベースボールが成立しました。

日本へは、1871年に来日した米国人ホーレス・ウィルソンが当時の東京開成学校予科で野球を教え、その後全国的に広まりました。そして、日本の野球はアメリカに次ぐ「野球王国」といわれるまでに発展しました。

無料运动Appの野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録エピソードのクイズ|記事Game

したがいまして、日本国内の野球の創成期の歴史は、そのまま大学野球の創成期の歴史と重なっています。

そして、1934年、日本で最初のプロ野球選手が誕生し、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグらが名を連ねていた大リーグ選抜軍と試合を行いました。12月には大日本東京野球倶楽部が設立され、日本プロ野球が産声をあげ、その歴史が始まりました。それ以来、数多くの名場面を生み出してきた日本のプロ野球は、2014年に、80周年を迎えました。

プロ野球の長い歴史には様々な記録が生まれていますし、様々なエピソードも残しています。このアプリはそういった記録やエピソードを中心にクイズを制作しました。

野球通の方はこのアプリのクイズを楽しみながら、さらに、野球についての知識を高めてください。

野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録エピソードのクイズ APPの詳細情報

运动の野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録エピソードのクイズ LOGO-記事Game
App QRCode
运动の野球クイズ-プロ野球編・プロ野球の記録エピソードのクイズ QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.0.1
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
10%
オンライン日付
2016-03-29
更新しました
2016-04-26
シェア記事: