【ツールアプリ】文字コピペカメラの無料プレイ

シェア記事:

無料工具Appの文字コピペカメラ|記事Game

撮影した写真や画像から文字を認識し、クリップボードにコピーできる文字認識アプリです。

設定画面から他のアプリを登録しておくことで、文字認識後すぐに他アプリを起動してコピーした文字をぺたっとペーストできます。

文字認識の際は、なるべくピントが合って文字を大きく撮影した画像をお使い下さい。

■機能■

・文字認識

 →既存の画像、またはその場で撮影した写真から文字認識が行えます。

・範囲絞り込み機能

 →画像の中から読み込みたい部分だけ文字認識が行えます。

・文字認識モード選択

 →以下のモードから選択できます。

 日本語モード

 英字モード

 数字モード

 URLモード

無料工具Appの文字コピペカメラ|記事Game

※日本語モードは英数字が混在している場合でも文字認識しますが、その場合精度は低下します。

・簡易画像編集機能

 →文字認識を行う前に、画像を簡易的に編集できます。

 モノクロ化

 画像回転

 色抜き(赤、青、緑)

※画像編集を行った場合でも、元の写真や画像は変更されません。

・ランチャーボタン

→文字認識後に起動させたいアプリを最大4つまで登録できます。

■使い方■

①写真撮影または画像選択から、認識させたい画像を選択します。

②文字認識したい部分を範囲選択し、画像認識を行います。

③認識結果後、認識した文字をクリップボードにコピーします。

無料工具Appの文字コピペカメラ|記事Game

④ランチャーボタンをタップして他のアプリを起動し、コピーした文字をペーストしましょう。

ランチャーボタンは、設定画面から用途に応じて事前にご登録下さい。

■使用例■

【1】難読漢字を漢字辞書アプリで調べる

難しくて読み方がわからない漢字も、文字コピペカメラで文字認識したあと、起動した漢字辞書アプリでペーストして調べることができます。

【2】チラシの住所を地図アプリで検索する

チラシなどに書かれた住所も、文字コピペカメラで文字認識したあと、起動した地図アプリにペーストして検索できます。

【3】印刷された英文を翻訳アプリで翻訳する

印刷された英文も、文字コピペカメラで文字認識したあと、起動した翻訳アプリにペーストすることで翻訳することができます。

【4】名刺の連絡先を電話帳アプリに登録する

名刺に書かれた電話番号やメールアドレスも、文字コピペカメラで文字認識したあと、起動した電話帳アプリにペーストして登録できます。

■文字認識に関して■

このアプリはGoogleの「tesseract-ocr」ライブラリを使って文字認識をしています。

手書き文字には対応しておらず、「日本語」の認識率も良いとは言えないのが現状です。予めご了承下さい。

※画像編集機能を活用することで、認識率を高めることができます。

※文字認識結果に誤りがあった場合でも認識結果文字を編集することができます。

■動作確認端末■

Xperia SO-02F(Android 4.2.2)

無料工具Appの文字コピペカメラ|記事Game

Xperia IS12S(Android 4.0.4)

※上記でも完全動作を保証するものではありません。

■ライセンス■

このアプリは、 Apache 2.0ライセンスで配布されている製作物が含まれています。

this application includes the work that is distributed in the Apache License 2.0

無料工具Appの文字コピペカメラ|記事Game

文字コピペカメラ APPの詳細情報

工具の文字コピペカメラ LOGO-記事Game
App QRCode
工具の文字コピペカメラ QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.0.0
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
34%
オンライン日付
2014-11-28
更新しました
2016-01-14
シェア記事: