【ツールアプリ】在宅目覚ましの無料プレイ

シェア記事:

無料工具Appの在宅目覚まし|記事Game

朝、起きにくいサラリーマン・学生の方。

スマホのアラームを大量にセットしていませんか?

スヌーズだけでは心配で、出勤時間ギリギリまで複数のアラームがセットされていませんか?

朝起きて、そのアラームを止めていくのは厄介ですね。

まとめてOFFにする機能?朝はそもそもOFFにする行為自体が面倒くさい。

だったら出勤したら勝手に止まればいいのです。

それが「在宅目覚まし」なのです。

在宅目覚ましでは、登録されたWi-Fiに接続している時だけアラームが鳴る機能が搭載されています。

つまり、自宅のWi-Fiを登録しておけば、朝自宅でアラームが鳴り、出勤後登録Wi-Fiの圏外へ出てしまえばもう鳴らないのです。一つ一つOFF?まとめてOFFボタン?いいえ勝手に止まります。

当然、Wi-Fiの状況に関わらず鳴るアラームをセットすることも可能です。

いつも起きる時間のアラームはWi-Fi接続確認をOFFに。念のためにセットしているギリギリの時間のアラームにWi-Fi確認させると良いでしょう。

基本的な機能としてグループを作成することができます。また、グループをまとめてON/OFF、土曜出勤、を設定するショートカットを作成できます。

[土曜出勤]

普段は月~金の朝にアラームをセットしていて、「今週は土曜出勤だ」となった時、土曜出勤ボタンを押せば、押した週の土曜日だけアラームがONになります。

----------通知とアラームについて

端末によっては「エコモード」や「省電力モード」といった機能によってアラームが制限される場合があります。

無料工具Appの在宅目覚まし|記事Game

設定画面に通知とアラームいついてテストを行なうことができるのでまずそちらをお試しください。

----------重要なパーミッションについて

[Wi-Fi接続状況]

-アラームを鳴らす際にWi-Fiの接続有無をチェックします。

[Wi-Fi接続の変更]

-対象のWi-Fiを選択する際のスキャンに必要。

[位置情報の取得]

-Android6.0ではWi-Fiの接続状況を確認するためにこのパーミッションが必要。直接位置情報へのアクセスは行なっていません。

[起動時にサービスを実行]

-端末が電源オフになった場合、全てのアラームはキャンセルされてしまうため、電源がオンになった際に全てのアラームを復帰させます。

[スリープ状態からアプリを起動]

[スクリーンロックの解除]

-アラーム鳴動時にスリープ状態だった場合にアプリを起動させる。

[外部ストレージの読み書き]

-アラーム鳴動時の背景をお好きな画像に切り替えることができます。その読み込みに必要となります。

[ショートカットの作成]

無料工具Appの在宅目覚まし|記事Game

-グループをまとめてON/OFF、土曜出勤、を設定するショートカットを作成できます。

無料工具Appの在宅目覚まし|記事Game

在宅目覚まし APPの詳細情報

工具の在宅目覚まし LOGO-記事Game
App QRCode
工具の在宅目覚まし QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.0.5
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
80%
オンライン日付
2015-12-27
更新しました
2016-05-30
シェア記事: