【通信アプリ】速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール)の無料プレイ

シェア記事:

無料通讯Appの速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール)|記事Game

簡単にメールのドメイン拒否を設定するためのアプリです。

※このアプリはドコモSPモードメールのユーザーしか使えません。

※ドコモIDを入力する画面が表示された場合はwifi接続などしていないかを確認してください。

wifi接続などしていた場合は切断し、アンテナが立ってからもう一度試してみてください。

私はドコモユーザーなのですが、

迷惑メールが来るたびに毎回、

メール設定→その他→メール全般の設定

とかして設定するのが面倒なので作りました。

このアプリでは、アプリが自動的にリンクをクリックしてパスワード画面やドメインを入力する画面に移動します。

表示されるのはドコモが提供するドメイン拒否設定のサイトです。

使い方

 1.ドコモのサイトのパスワード入力画面が表示されます。

 2.パスワードを入力して「決定」を押します。

 3.ドメイン入力画面が表示されます。

 4.拒否するドメインを入力し、「登録」を押します。

上手く動かない場合はレビュー欄にてご連絡お願い致します。

また、アプリについて要望などありましたら、そちらもレビュー欄にてご連絡お願い致します。

・ドメイン拒否設定とは

メールアドレスの「@」以降の文字を使ってメールを拒否する仕組みです。

無料通讯Appの速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール)|記事Game

ドメインが似ているメールアドレスをまとめて拒否することができます。

例えば、「docomo」と設定した場合は「@」以降に「docomo」を含む全てのメールを拒否します。「apple@docomo.ne.jp」や「bread-eater@pp.docomo.jp」などは拒否されます。

また、例えば「.」(ドット)と設定した場合は「@」以降に「.」を含むメール全てを拒否しますが、

「@」以降にはほぼ必ず「.」が入りますので、実質的には全てのメールを拒否することになります。

設定の仕方によっては全くメールが来なくなることがありますのでご注意ください。

・ドメイン拒否する前にパスワードが変更済かを確認してください。

 確認手順(長くて申し訳ないです)

1.メールアプリを開きます

2.「メール設定」を押します

3.「その他」を押します

4.「メール全般の設定」を押します

5.「詳細設定/解除」を押します

6.パスワード入力画面になるので、パスワード入力して「決定」を押します

(初期パスワードは「0000」なので、分からなかったらとりあえず「0000」を試してみてください)

7.「0000」以外のパスワードで通る→OK

無料通讯Appの速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール)|記事Game

「0000」で通る→初期パスワードの変更画面に移動

・本アプリに記憶されたパスワードは本アプリによるドコモサイトへの接続以外の用途で使われることはありません。

速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール) APPの詳細情報

通讯の速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール) LOGO-記事Game
App QRCode
通讯の速攻 ドメイン拒否設定(ドコモ SPモードメール) QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
3.7
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
77%
オンライン日付
1970-01-01
更新しました
2015-03-09
シェア記事: