【仕事効率化アプリ】年号電卓Eのダウンロード・再生

シェア記事:

無料生产应用Appの年号電卓E|記事Game

 年号電卓は電卓のような入力方法を採用した年号(元号)・西暦・年齢換算アプリです。計算機ではありません。

 年号(元号)・西暦・年齢の対応は年齢早見表があればすみますが、このアプリを入れておけばとっさにあわてないですみます。

(使い方)

1.西暦入力

 初期画面は西暦入力モードです。

 例:「1970」と入力すると、画面上部に、昭和45、西暦1970、年齢40と表示します。

 入力した数値は画面上部右側に表示されます。

2.年号入力

 年号キー(平成、昭和、大正、明治)をタッチし、数字を入力します。

 例:「昭和」「33」→ 昭和33、西暦1958、年齢52

 例:「明治」「100」という入力にも対応しています。

 入力した年号は画面上部左側に表示されます。

3.年齢入力

 年齢キーをタッチし、数字を入力すると生まれた年を表示します。

無料生产应用Appの年号電卓E|記事Game

 例:「年齢」「26」→ 昭和59、1984、年齢26

4.過去の年号入力

 画面上部左側の年号入力欄をタッチすると年号の一覧表が表示されます。

 スクロールして年号をタッチして入力します。

5.プラス1年、マイナス1年

 画面上部右側の年数入力欄の右側をタッチすると+1、左側は-1となります。

(注意)

1.西暦との対応

 西暦と和暦の1年は正確には対応しませんので、年末年始は前後の年になることがあります。

2.同じ年に複数の元号がある場合  新しい年号をその年の年号としています。

注:改元の適用日は、1.元日に遡る場合(明治)、2.当日から(大正、昭和)、3.翌日から(平成)などがありますが、明治以前の元号については定かでないようです。

3.読み方

 過去の元号の読み方は明示されていません。表示は一例です。

4.時代区分

 時代区分は様々なくくり方があります。表示は一例です。

5.天皇

 古代の天皇の事績については、史実と考えられていないものがあります。

年号電卓E APPの詳細情報

生产应用の年号電卓E LOGO-記事Game
App QRCode
生产应用の年号電卓E QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.0
Appをダウンロード
料金
JPY$100.0
評価します
76%
オンライン日付
1970-01-01
更新しました
2015-03-06
シェア記事: