【ツールアプリ】寝るときHOMEのダウンロード・再生

シェア記事:

無料工具Appの寝るときHOME|記事Game

*** 1.5.0で発生していた各種不具合の追加改善版(1.5.2)をリリースしました。1.5系へのアップデートを行ったユーザーの方は1.5.2へのバージョンアップお願いいたします。***

他人に見られたくないサイトやドキュメントを見ていたとき、突然人が現れて慌ててパワーOFF(スリープ)したものの、人前でパワーONをするハメになり・・・困り果てたことはありませんか?

このアプリは、スリープ復帰時に、スリープに入る前に起動していたアプリをすべて閉じておくようにするアプリです。

【特長】

・ボタンのON/OFFの簡単操作

・復帰時のホームアプリを選択可能

 ※ホームボタンのタップ回数も指定できます。

・ホームアプリ前面表示を行うまでのディレイ時間が指定可能

・電源ON時の自動起動(スタートアップ)設定が可能

【このアプリが要求する権限について】

●端末のステータスと ID の読み取り

通話中に(通話時間が経過すると)スリープ状態になりますが、その時に当アプリが誤動作することが以前ありました。この問題を回避するため、ホームアプリ復帰時に現在端末が通話中状態にあるか否かを判定しており、その判定を行うためにこの権限が必要となります。

●起動時に自動的に開始

無料工具Appの寝るときHOME|記事Game

スタートアップ起動を行うためにこの権限を必要とします。

【プライバシー情報の取り扱い】

当アプリには、開発者が意図して個人情報収集を行うような機能は搭載されていません。

また、アクセス権限上不可能なことですが念のため補足させていただくと、ネット接続によるプライバシー情報の送信も行っておりません。

すなわち、当アプリ開発者は、誰がこのアプリをインストールしたり利用しているかは一切把握しておりません。

【動作確認端末】

HT-03A (Android 1.6)、Nexus One (Android 2.3)、Galaxy Nexus (Android 4.0.4)

※他のOSバージョンも動くかもしれませんが、実機を持っていないため動作確認は行っておりません。

※Android 3.x系端末での動作は期待できないかもしれません。申し訳ございません。

【謝辞】

1.5.0へのバージョンアップで予期できなかった不具合が発生しており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

不具合に遭遇したユーザーの方々から多数のバグレポートとコメント(Google Play ストアアプリのレポーティング機能)をいただいております。ご不便な中にあってもこれらのレポートをいただけたことに、この場を借りて感謝申し上げます。

なお、いただいたバグレポートを元に、1.5.1および1.5.2でそれらの対応を行っております。ご面倒でも再度のバージョンアップをお願いいたします。

【1.5.2にバージョンアップしても不安定と感じているユーザーの皆様へ】

サードパーティ製アプリに本アプリを何らかの形で登録・管理している場合は、今一度該当するアプリや端末自体の設定の見直しをお願いいたします。あくまでも一例ですが、アップデートするとタスクキラーアプリでの除外設定等が解除されるかもしれません。タスクキラーアプリで本アプリをキルすると本アプリは(稼働中のように見えても)動作いたしません。これは1.4.0以前のバージョンでも発生しており、本アプリの簡易ヘルプにも記載しております。

ここでは、タスクキルアプリを一例として取り上げましたが、ほかにも本アプリの動作を阻害するようなアプリ機能や端末独自機能(例:メーカーオリジナルのエコ節電機能など)が原因の可能性も考えられます。

申し訳ございませんが、本アプリ開発者はそれらの動作や仕様のすべてを関知しているわけではありませんので、その点はユーザー様の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

寝るときHOME APPの詳細情報

工具の寝るときHOME LOGO-記事Game
App QRCode
工具の寝るときHOME QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.5.2
Appをダウンロード
料金
JPY$0.0
評価します
79%
オンライン日付
1970-01-01
更新しました
2015-12-27
シェア記事: