【スポーツアプリ】マラソンで"激走RV"の無料プレイ

シェア記事:

無料运动Appのマラソンで

激走RVは実際のマラソンレース中に使用します。自分(ランナー)の現在地情報をサーバーに送信して、応援者に任意のWebブラウザで自分のレースを観戦してもらうことができます("Race View":アプリ内購入サービス。2016年7月末まで無料。激走NEXTで既に購入済みの方も無料)。

Race Viewは、ランナーと観戦者の位置が地図上に表示されるほか、ペース、予想フィニッシュ時刻、主要なポイント(kmポイント、関門など)や観戦者の位置の予想通過時刻などが表示されるので、現地応援やランナー同士の位置確認にも大変便利です(某大手サービスよりかなり精確です)。もちろん、Webブラウザが動作すればどのスマートホンやPCでも観戦できます。

下記ウェブサイトにRace Viewのデモページを用意しています。

このアプリは、"激走NEXT"アプリからRace View機能だけを抜き出したものです。

このアプリは、現在、国内のいくつかの大会のみをサポートしています。

【現在サポート中の大会】

長野マラソン 2016/4/17

かすみがうらマラソン 2016/4/17

さが桜マラソン 2016/4/3

篠山ABCマラソン 2016/3/6

静岡マラソン 2016/3/6

*サポートする大会は随時更新されます。

【サポート予定の25大会】

北海道マラソン(北海道)

勝田全国マラソン(茨城)

つくばマラソン(茨城)*

かすみがうらマラソン(茨城)

東京マラソン(東京)

館山若潮マラソン(千葉)

湘南国際マラソン(神奈川)

富士山マラソン(山梨)

静岡マラソン(静岡)

長野マラソン(長野)

京都マラソン(京都)

福知山マラソン(京都)

奈良マラソン(奈良)

大阪マラソン(大阪)

神戸マラソン(兵庫)

篠山ABCマラソン(兵庫)

加古川マラソン(兵庫)

とくしまマラソン(徳島)*

愛媛マラソン(愛媛)

とくしまマラソン(徳島)

北九州マラソン(福岡)

さが桜マラソン(佐賀)

青島太平洋マラソン(宮崎)

いぶすき菜の花マラソン(鹿児島)

おきなわマラソン(沖縄)*

NAHAマラソン(沖縄)

*随時追加予定です。

【今シーズンサポートできない大会】

とくしまマラソン 2016/4/24 *コース変更のため

おきなわマラソン 2016/2/21 *コース変更のため

つくばマラソン 2015/11/22 *コース変更のため

【基本的な使い方】

アプリ画面の手順にしたがって操作してください。

無料运动Appのマラソンで

詳しくは、アプリの[?]ボタンからヘルプを参照してください。

1. (オプション)Race Viewサービスを購入します。

※2016年7月末まで無料です。現在は購入の必要はありません。

※一度購入したら、どのレースに何度でもエントリできます。

2. 大会を選択します。

3. スタート日時を確認し、必要に応じて変更します。

※カテゴリによってスタート時刻が違う場合は、時刻を変更してください。

4. ランナーの表示名を設定します。

※Race Viewに表示する自分の名前です。

5. Race ViewにエントリしてエントリIDを取得します。

※スタート時刻の3時間前からエントリできます。

6. 観戦者にRace Viewへの招待状を送信します。

※メールアプリでRace Viewページのアドレスをお知らせできます。

※何人に送信してもかまいませんが、不特定多数に公開することはご遠慮ください。

7. (オプション)自分のRace Viewページをブラウザで開きます。

※レース中に自分で自分のRace Viewを見ることができます。エントリIDを教えてもらえば、同じレースに出ている仲間のRace Viewを同時に見ることもできます。

8. スタート時刻が近づいたら、位置情報の送信を開始します。

※スタート時刻の1時間前から開始できます。

【使用条件・ご注意】

・このアプリはスマホのGPS機能を使用します。位置情報サービスのGPS機能を有効にしてください。

・このアプリはRace Viewサーバーへのデータ送信にインターネット接続を必要とします。モバイルデータ通信を有効にしてください。

・Race Viewは有料サービスです(アプリ内課金)。ただし、現在キャンペーン期間中に付き、2016年7月末まで無料でお使いいただけます。

・スマホの省電力機能を使用している場合は、アプリが正しく動作しない可能性があります。事前にこのアプリを省電力機能の対象から外しておくことをお勧めします。

・このアプリは予想通過時間をレポートするアプリです。各ポイントの通過時間の計時などは行いません。トラックログも取りません。

※ このアプリは、東京マラソン以外の実際のコースではテストされていません。各マラソンコースのデータには誤差が含まれることを予めご了承ください。また、今後の改善に期待していただけると幸いです。

※ このアプリは各マラソン大会の公認アプリではなく、その他の関係も一切ありません。

※ 実機テストをASUS Nexus 7 (ver.6.0.1), LG Nexus 5 LG-D821 (ver.6.0.1), HTC J One HTL22 (ver.4.4.2), Sony XPERIA SO-04E (ver.4.2.2), Samsung GALAXY S3 Progre SCL21 (ver4.1.2)で行っています。

【激走RVが要求するアクセス許可について】

▼プライバシー

・正確な位置情報 (GPSとネットワーク基地局)

端末のGPSレシーバー機能を使用してマラソン中のランナーの位置を特定します。(基地局情報は使用しません。)

▼機器へのアクセス

・ネットワークへのフルアクセス

Race Viewにランナーのデータを送信するためにネットワークアクセスを行います。

・端末のスリープを無効にする

レポートが停止されないように、レース中は端末のスリープを無効にします。

・Google Play請求サービス

無料运动Appのマラソンで

ユーザーがこのアプリを購入される場合に、ネットワークアクセスを行います。

マラソンで"激走RV" APPの詳細情報

运动のマラソンで
App QRCode
运动のマラソンで
配信国
日本 (Japan)
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
16.4.b
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
10%
オンライン日付
2016-02-29
更新しました
2016-03-13
シェア記事: