【カジュアルアプリ】キリンのパズルの無料プレイ

シェア記事:

無料休闲Appのキリンのパズル|記事Game

キリン(英語:giraffe)は鯨偶蹄目キリン科に属する動物。もっとも背が高い動物であり、体にくらべ際立って長い首をもつ。アフリカ中部以南のサバンナや疎林に住む。

長い首をもつ最も背の高い動物であり、オスの体高は平均5.3m に達する。見た目から細い印象があるが、体重が1tを超す場合も多い。殆どの哺乳類と同様、頸骨(けいこつ)の数は7個である。長い首は一つ一つが大きい頚骨と、それに伴い発達した筋肉で支えている。時速50キロ程度で走ることができるが、足が長いため加速性は悪い。ライオン等に襲われた時には、リーチを活かしてキックで応戦することもある。このキックは強烈で、ライオンを蹴り殺すことがある。

長さ約40cmの長い舌を持ち、この舌でからめ取るようにして高い所にある木の葉を食べている。オス、メスともに頭に2-5本の皮膚におおわれた角がある。体は黄褐色の地に茶色のまだら模様になっている(ちなみにその模様は体毛を剃ると無くなる)。

心臓から脳までの高低差は約2mある。脳まで血流を押し上げる為、動物の中で最も高い血圧を有する。首の血管には弁がついており、血液が逆流することを防いでいる。

キリン科に属するキリンとオカピの後頭部には「ワンダーネット(奇驚網)」と呼ばれる網目状の毛細血管が張り巡らされている。この「ワンダーネット」が急激な血圧の変化を吸収するため、急に頭を上げ下げをしても、立ちくらみをすることがない。

脚が鬱血しないように、皮膚が硬質化している。

1日の睡眠時間は諸説あるが、10分-20分、長くても1時間程度と言われている。寝る時は足をまげて地面に座り、首は丸めて体に乗せて寝る。

鳴き声は牛にやや似た声で「モー」と鳴く。ただし滅多にその鳴き声を披露することはなく、動物園の飼育員ですらごくごく稀にしか聞けないという。

無料休闲Appのキリンのパズル|記事Game

無料休闲Appのキリンのパズル|記事Game

無料休闲Appのキリンのパズル|記事Game

キリンのパズル APPの詳細情報

休闲のキリンのパズル LOGO-記事Game
App QRCode
休闲のキリンのパズル QRCode-記事Game
配信国
日本 (Japan)
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.2
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
100%
オンライン日付
2015-01-24
更新しました
2015-12-09
シェア記事: