【ツールアプリ】アポロニウス11号の無料プレイ

シェア記事:

無料工具Appのアポロニウス11号|記事Game

東京スカイツリーファンクラブの三矢宏会長の会社、東京アンテナ工事株式会社が大真面目に開発した東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで見える場所を探すアプリの全自動バージョンです。

散策の前に起動したら、あとは歩き回るだけで「東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで見える場所」をブルブルッと自動的に教えてくれるアプリとなっております。

①現在位置

②東京タワーと現在位置までの距離

③東京スカイツリーと現在位置までの距離

④アポロニウスの円の中心からの距離

無料工具Appのアポロニウス11号|記事Game

⑤判定結果表示

①~⑤をルーチン化することで全自動を実現しました。

さらに同じ高さに見える場所では、バイブレーター振動してお知らせします。

⑥現在地の地図を表示(GPS再取得及び確認)

⑦この場所をファンクラブに教えてあげる

さらに同じ高さに見える場所からでのみ、発見の喜びを東京スカイツリーファンクラブにメール送信が可能となっています。※同じ高さに見える場所以外からは、メール送信できないようになっています。

2012.12.24放送のみのもんたの朝ズバッ!(TBS)で紹介されたアプリです。

2013.1.6放送のスカイツリーご自慢ライブショー(MXテレビ)で紹介されたアプリです。

名前の由来は、アポロニウスの円を発見したギリシャの数学者アポロニウスとVER1.0が出来上がった日(2012.8.25)に人類で初めて月面に立ったアポロ11号のアームストロング船長が亡くなったことから名付けました。

That's one small step for a man, one giant leap for mankind.

ひとりの人間にとっては小さな一歩であるが、人類にとっては大きな一歩である。

無料工具Appのアポロニウス11号|記事Game

つまり、タワーとツリーが同じ高さで見える場所を探すことは、人類にとって偉大な飛躍であるということですので、よろしくお願い申し上げます。笑。

アポロニウス11号 APPの詳細情報

工具のアポロニウス11号 LOGO-記事Game
App QRCode
工具のアポロニウス11号 QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
2.0
Appをダウンロード
料金
無料
評価します
10%
オンライン日付
2013-04-04
更新しました
2015-12-18
シェア記事: