【教育アプリ】かず:こども ゆびドリルのダウンロード・再生

シェア記事:

無料教育Appのかず:こども ゆびドリル|記事Game

AppStore教育有料iPad AppランキングTOP10獲得。iPhone/iPad版で大人気のアプリです。

 『かず:こどもゆびドリル』はこれからかずを学ぶお子さまに音、イラスト、そして指で書く事で楽しくかずを学ぶ事ができます。

 まずは画面に触れて、かずの数え方やモノの個数を学びましょう。1から10までの簡単な数字を楽しいイラストと音声で覚えていく事ができます。数が数えられるようになったら、モノの個数や順番を学んでいきましょう。さらに、楽しいガイドのついた練習画面で指を使って数字を書けば、お子さまは数字をしっかりと覚えていくでしょう。

 一緒にこのアプリを使い、お子さまが数字を覚えていく瞬間を感じてみてください。

【このアプリの特徴】

・一桁の数の「数量」の認識、「順番」の認識、「数字の読み書き」が習得できます。

・ゆびでタッチしていくことで「数量」と「数字」がお子様の中で結びついていきます。

・画面にゆびで文字が書けるから、まだ鉛筆が持てないお子様でも楽しく「かず」を学ぶことができます。

・また、判定機能*で、正しく書けているかきちんとチェックしてくれます。

【各機能の説明】

■かぞえよう

好きな果物を選んで、テンキーの空マスにタッチすると、果物が表示されます。

無料教育Appのかず:こども ゆびドリル|記事Game

数字の「増える」、「減る」を目と耳で体感しながら学ぶことができます。

■いくつかな

表示されたものの個数や順番を、テンキーをタップして答える練習です。

■すうじをかこう

ゆびで数字をなぞると絵が完成! 判定機能付き。

数量(「2」なら2つの果物など)が右上に表示され、数字と数量の概念を結びつけやすくしています。

ゆびで数字をなぞる練習をします。書き順ガイドが表示され、正しく学べます。

Androidの機能に対応するために、iOSバージョンのアプリとは一部の機能や操作方法が異なっています。

予めご了承ください。

※ Android 3.x系のOSをご利用のお客様へ

OSの仕様上、システムのメニューが絵本内の一部メニューを隠すことがあります。

ご利用の際には予めご了承いただきますようお願いいたします。

*本ソフトウエアはPUXの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。

無料教育Appのかず:こども ゆびドリル|記事Game

楽ひらはPUX株式会社の登録商標です。

無料教育Appのかず:こども ゆびドリル|記事Game

かず:こども ゆびドリル APPの詳細情報

教育のかず:こども ゆびドリル LOGO-記事Game
App QRCode
教育のかず:こども ゆびドリル QRCode-記事Game
配信国
未知
App支援システム
Android
Google Play
Appのバージョン
1.3
Appをダウンロード
料金
$2.88
評価します
100%
オンライン日付
2013-10-15
更新しました
2015-08-15
シェア記事: